teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


書き込みは・・・

 投稿者:たつぼー  投稿日:2010年 6月28日(月)06時46分55秒
  掲示板への書き込みを一時休止します。
当ホームページへのお問い合わせ・ご意見などの書き込みは
たつぼーの日記へお願いします。
 
 

こんばんは 2

 投稿者:たつぼー  投稿日:2010年 6月 7日(月)05時52分35秒
  犬月鉄道さん、おはようございます。
ほんと楽しかったですね(^^)ありがとうございました。
次回(11月)のオフ会も楽しみにしております。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:犬月鉄道  投稿日:2010年 5月31日(月)22時06分52秒
  こちらこそ、ありがとうございました。
先日のオフ会は、本当に楽しかったです。

私もリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

地面製作 2

 投稿者:たつぼー  投稿日:2010年 5月 9日(日)12時16分11秒
  甚六郎さん、こんにちは。
仕事の都合でコメントが遅くなり申し訳ないです(>。<)

少しだけですが製作しております。
ちょっと形が見えてくると楽しいですね。久々に実感しました。

はい。碓氷峠鉄道文化村に行ってまいりました。
残念ながらED42の姿は見えませんでした。
おそらく大宮鉄道博物館に移籍になったのでしょう。
替わりにEF65などの機関車が新たに展示されておりました。
 

地面製作♪

 投稿者:甚六郎  投稿日:2010年 5月 5日(水)15時12分55秒
  たつぼーさん、こんにちは。

地面製作、拝見致しました。
KATO製の富山ライトレールがスムーズに勾配を
登る姿がGO~OD♪でありまする d(^0^)
引き続き、頑張・頑張でございますっ♪♪
 

碓氷峠鉄道文化村♪

 投稿者:甚六郎  投稿日:2010年 5月 4日(火)10時31分41秒
編集済
  たつぼーさん。おはようございます。

画像拝見致しました^^ 碓氷峠鉄道文化村に行かれたのですね♪
お天気も良く、資料写真も沢山撮影され、そして温泉にも入られた由
良いですねぇ~ 何よりでしたねぇ~ d(^0^♪

登山鉄道レイアウトの進展が益々楽しみです ヾ(^0^)b
頑張って下さいませねぇ~ v(^0^)v

追伸

おっと^^; 見逃しておりました。
インクラインの4%の勾配もGETなさいましたか~♪
編成が長くなければ4%の勾配も心配無いと思います。
なにしろ、登山鉄道は勾配が命ですものね d(^0^)
 

ご無沙汰です 2

 投稿者:たつぼー  投稿日:2010年 5月 4日(火)08時00分33秒
  播磨鉄道駅長さん、こんにちは。
仕事の都合でお返事が遅くなりました。ごめんなさい(>。<)

ようやくレイアウト製作着工しました。が、なかなか時間がなくて進みません。
今回は皆さんのレイアウトのようにサビ色に塗装してみました。
結構、手間がかかりますが効果は抜群で大変満足しています。

おぉ!駅長さんも新レイアウト製作の計画が進行中ですかぁ?(^^)
また走行可能になりましたら遊びに行きますね。
その時は宜しくです。(^^)
また一緒に飲みましょうね。
 

レイアウト制作が♪ 2

 投稿者:たつぼー  投稿日:2010年 5月 4日(火)07時55分31秒
  甚六郎さん、こんにちは。
仕事の都合でお返事が遅くなりました。ごめんなさい(>。<)

はい。結構、手間がかかりますがサビ色に塗装すると車両が引き締まりますね。
効果が大きくて満足しております。

サブテレインの勾配は結構便利ですね。
先日、4%の勾配も購入してきました。
4%はきついかもしれませんが登山鉄道にはかかせない商品ですね。
 

ご無沙汰です

 投稿者:駅長  投稿日:2010年 4月29日(木)10時37分53秒
  たつぼーさん
ご無沙汰してます。。。。!
レイアウト着工ですねぇ!
レールはやはり錆色に塗らないと締まらないですねぇ~!

グッドですよぉ~!
頑張ってくださいねぇ~!

播磨鉄道も、新企画が水面下で進行中です。。。。
また
解体も・・・・!
 

レイアウト制作が♪

 投稿者:甚六郎  投稿日:2010年 4月25日(日)23時24分6秒
  たつぼーさん、こんばんは。

レール側面が綺麗に塗装されましたね♪
やはり側面が錆び色ですと締まった感じがして良いですよね。
但し、手塗りですと結構疲れますけれど・・・ ヾ(^o^;

勾配にサブテレインを使用なさったのですか~♪
きちんとした勾配が設定されていますし、自在に曲げられますので
カーブにも対応出来て便利な部材ですよね d(^0^♪
レイアウト制作が進行し始めました、先が楽しみです !!

普段はあまり乗らない電車等に乗るのは楽しいですね (^^)
又、一般公開に行かれましたら写真を載せて下さいませ v(__)m
 

レンタル掲示板
/6