teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016年度 春季大会お疲れ様でした。

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2016年 5月 8日(日)20時29分29秒
  北陽戦、残念な結果でしたが、秋に続きベスト8と良き結果を残しました。
4回戦では昨秋チャンピオンの大商大堺を下し、ここまで勢い良く勝ってきましたが、
今日の試合はちょっと残念でした。
現チームは高い戦力を持っていると思うのですが、
まだそれを活かしきれていないように思います。
今日は9本の安打に7つの四球をもらったにもかかわらず、
1点も取ることが出来なかった。
得点チャンスはたくさんありましたが、
あと1本が出ないという苦しい状況が多々ありましたね。

3年生はあと2ヵ月後の夏の本戦で最後の戦いとなります。
悔いの無いよう、課題をしっかりこなして甲子園を目指してください。
今のメンバーなら、甲子園へ行ける実力は十分あると思います。
がんばってください☆
 
 

2015年度 秋季大会お疲れ様でした

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2015年10月 3日(土)20時10分5秒
  履正社戦、お疲れ様でした。
接戦になると思っていたのですが、
まさか16-0と大差で敗れるとは思いませんでした。
履正社打線がここまで強いとは・・・

ですが、今秋の柏原野球部メンバーは決して弱くはありません。
これまでの戦績を見ても、かなり強い方だと思います。
摂津、大教大池田、大阪学芸、上宮
これだけの実力校ばかりと戦い、勝ってきました。
間違いなく力はあります。
それだけに、この結果は信じられませんでした。

でも、次の春に向けてパワーアップして帰ってくる柏原野球部を
私はいつものように待っています。
あの大阪桐蔭も、秋に13-1のコールド負けをした翌年の夏、
全国制覇を果たしたように、
柏原野球部もこの冬を乗り越え投打共に見違えるほど強化した
チームの姿を拝めるその日を待っています。

今日登板した湯川君、山田君、若木君

みんな素晴らしい投手です。
打線も、寺島君相手に5回で6安打は立派だと思います。
最終回まで進めていたら、2ケタ安打は達成していたでしょう。

来年の春季大会、必ず履正社や大阪桐蔭をはじめとしたすべての強豪校倒して優勝し、
夏は甲子園へ行きましょう!!
今のメンバーなら必ずできる☆

いつも元気をくれる試合を見せてくれてありがとう!
春季も必ず見に行きます!
 

大きい手!

 投稿者:まま  投稿日:2015年 7月 6日(月)12時13分22秒
  今日の朝日新聞に記事が載っていました。選手の手形の写真もあって、なかでも右端にひときわ大きな手があるのに気づきました。名前を見ると、扶蘇選手でしょうか。それにしても大きな手ですね!これで夏をつかんでください。  

3回戦突破

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2015年 4月29日(水)15時06分23秒
  3回戦お疲れ様でした!
強豪の関西創価を相手に8-2の快勝!
すばらしかったです☆
ここから先はもっと強い相手が連発しますが、
この勢いで頑張ってください♪
 

新たなスタート

 投稿者:横綱柏戸  投稿日:2015年 2月17日(火)20時55分33秒
  今年、柏原高校野球部が新体制となり新たなスタートとなります。
2011年夏、悲願の甲子園初出場を果たしましたが、今後も甲子園常連校になれる様、学園全体で盛り上げていってほしいです。
日々の努力は嘘はつきません。
甲子園で又、元気な姿を見る事を楽しみにしております!
がんばれ!柏原高校野球部!
 

惜しかった!

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2014年 9月21日(日)23時03分5秒
  履正社戦、お疲れさまでした!
惜しい試合でしたね(>_<)

前半であともう少しでホームランの打球がありましたが、
あれが入っていたら試合はどうなったかわからなかったでしょうね。

新チームもまだまだ課題だらけの状況だとは思いますが、
厳しい冬を乗り越え、春には見違えるような逞しい野球部を見たいと思います!

次の夏こそ甲子園だ☆
 

秋季大会開幕

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2014年 8月31日(日)22時50分29秒
  1回戦突破おめでとうございます!
今日はかなり苦戦しましたね。
相手投手から多くの三振を奪われてました。
大阪教育センターの投手なかなか良いですね。

対する柏原も、先発した右腕の子と、
6回から登板した大岸君との
継投でそれぞれ失点はあったものの、ほとんど打たせることはなかったですね!
今日は投手戦でした。
結果は5-2でまずまずだったと思います。
でも、初戦で強いチームと当たっておいたのは
この先の試合にいい形で繋がるのではないかと思います。

次の摂津戦も頑張ってください☆
 

非常に残念なことです・・・

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2014年 7月 9日(水)20時41分27秒
  東大阪大柏原野球部。
部内不祥事により夏の大会辞退。

情けない話です。
詳細はわかりかねますが、恥ずべき事態です。

特に3年生のみなさんは、この夏に向けて血の滲むような努力を約2年半行ってきたわけです。
それが、こんな形で幕を閉じることになるとは・・・
残念で仕方ありません。

ここ最近、あちこちの野球部で不祥事辞退が目立ちますが、
柏原もその中に入ってしまいました。

この春は履正社を相手に良い勝負をし、雑誌などでもピックアップされていただけに応援していた方々はショックが大きいと思います。

3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
これからも野球を続ける方もいらっしゃると思いますが、
新たな道で頑張っていただきたいと思います。

2年生、1年生のみなさん。
秋の大会に向けて、夏の分もしっかり頑張って甲子園目指してください。
そして、来年の夏こそは最高の状態で大会に挑めることを祈っています。

これからも応援しますので、頑張ってください。

 

行くぞ!二度目の甲子園

 投稿者:OB  投稿日:2014年 7月 5日(土)02時29分24秒
  また熱い夏。。。。戦いが始まりますね。
後輩達に負けないくらい熱い気持ちで応援してるぞ!
桐蔭であろうが履正社であろうが何処とあろうが関係ない!
ただ自分達の野球をする!!信念を持って戦いに臨むだけ!
敵は己にあり!!仲間を信じ、己を信じるのみ!
勝利にどん欲に!柏原魂で真っ向勝負!
後輩達の勝利を信じてるぞ!頑張れ柏原野球部!
俺達の夢と汗と涙が柏原のグランドにしみ込んでます。
そのグランドで毎日苦しい練習に耐え頑張ってる君達は絶対に負けない!!
OB達の思いが君達の力になると思う!それだけじゃない!地域の方々や保護者の方々、柏原野球部ファンの方々など沢山の人たちが君達の力になってくれます!
また柏原野球部の歴史の1ページを君達が作ってくれ!
がんばれ!柏原野球部!
 

☆夏本番☆

 投稿者:柏原ファン  投稿日:2014年 6月28日(土)14時40分42秒
  とうとう3年生にとって、最後の戦いが近づきました!
初戦は7/16 12:00予定で大阪学芸高校に決まりましたね。

大阪学芸高校は昨年秋季大会で、
大阪桐蔭を相手に10-7と健闘しています。
油断のならない相手です。

昨年の上宮高校に続き、初戦で強い学校との戦いとなりましたが、
全国を目指すのであればこの大阪学芸高校をしっかりと突破できる
力が必要だと思います。
初戦を勝って後の戦いに向けて勢いを付けてほしいですね!

私は応援することしかできませんが、選手のみなさんと心を一つにして共に闘う気持ちでいたいと思います。

頑張れ、東大阪大柏原野球部!!
 

レンタル掲示板
/74