指圧とレポート交流掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] 風邪の予防

投稿者: 八王子 投稿日:2014年11月 8日(土)13時36分39秒   通報   返信・引用

薬屋の店員をやっているもので、
「風邪薬ください」
の言葉とともに秋の深まりを感じます。「風邪は万病のもと」という言葉もある通り、風邪は有難くない隣人として生活に親しんでいますね。
しかし(あくまで一店員の感触ですが)小学生の頃から手洗いうがいの励行を呼び掛けられて来ている割に、風邪薬とうがい薬どっちが売れているかと言えば、大差で風邪薬の方が売れているのが実情なんです。都心の店舗で三対一ぐらいの比かなーという感覚。
風邪薬は毎年新しいのが出る一方、うがい薬はずっと「イソ○ン」と「コル○ン」の双頭体制なもので、「予防」よりも「対処」の方が発展してしまっているのも事実です。しかし予防の段階でしっかりしておかないと、風邪なんてすぐに「ああもうそれすぐ病院行ったほうがいいすよ」って状況まで発展してしまいがちです。
とはいえ薬局店員でも風邪予防は「うがい手洗い」ぐらいのアイディアしかないのも事実(実は抵抗力高める薬もあるのですが自分の感覚としては「そんなに……」という印象で……)

皆様は独自の風邪予防法などお持ちでしょうか。「これをやってるから毎年元気!」みたいな方法がありましたら教えていただきたいです。
柔らかいゆたんぽで身体の中心あたためるのも良さそうだなーと思ってます。




[4] Re: 気に入った食べ物

投稿者: 斎藤充博 投稿日:2014年10月14日(火)00時11分46秒   通報   返信・引用

おもちさん
そういうのよくわかります。ぼくはすぐに飽きる方なのですが、気に入って飽きるまでの速さも体験だと思っています。ジェットコースターみたいに「このまま食べ続けていたらすぐに飽きてしまうのではないか……」と心配する心の動きがエンターテインメントです。

> 気に入った食べ物ができると短期間に食べまくってあっという間に飽きてしまうことが時々あります。
> 食べたい時に好きなだけ食べるのは最高なので悪いこととは思いませんが、もう少し気持ちを落ち着けて長く楽しめたらいいなという気持ちもあります。
> 皆さんはどうですか。



[3] 気に入った食べ物

投稿者: おもち 投稿日:2014年10月12日(日)01時06分16秒   通報   返信・引用

気に入った食べ物ができると短期間に食べまくってあっという間に飽きてしまうことが時々あります。
食べたい時に好きなだけ食べるのは最高なので悪いこととは思いませんが、もう少し気持ちを落ち着けて長く楽しめたらいいなという気持ちもあります。
皆さんはどうですか。



[2] (無題)

投稿者: 斎藤充博 投稿日:2014年10月 8日(水)00時35分28秒   通報   返信・引用

こんにちは!斎藤充博です。掲示板を作りましたよ。みんな好きなこと書きこんでください。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年10月 8日(水)00時34分1秒   通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.